iPad

2012.05.08 iPad購入

iPhone4S, iPad Apple製品を利用する率が増えてきている。理由はふたつほどある。

1.クラウドデバイス(ネットワークに接続して利用する機器)が実用に耐える環境になってきた。
  ・通信速度、共有して使えるアプリケーション群、通信環境(Wi-Fiの普及)など
  ・Viewerの必要性(利用環境に応じた大きさ)と利用率が上がっている

2.視力の低下。
  ・見やすい画面サイズと解像度
  ・操作性

もっとも思考はPCでキーボードが無いと向かない、ただ英語でメモ程度なら何とか実用域かも。

おそらく、mini iPad も出てくると思うが、こちらは大きさの問題よりも重さ。iPadの重さは結構堪える。電池の持ちは良いので、殆どはこの電池の重さだと思うが、この理由で断念した人も多いと思う。

最近は、新幹線、自宅ともに iPad での利用が殆ど、文章作成はPCで行っている。


コメント