My Best Putter MZ-07, M07, TriHot#3 (パターはこの3本で決まり)

#1:HIRO MATSUMOTO MZ-07 ダークカッパー

復刻版も出ているようですが、絶妙のバランスで少し軽く思えるが、打感の柔らかさと直進性がとても良いパターです。

いろいろ使いましたが結局このパターに戻ります。エースパターです。

MZ-07

 #2:三浦技研 M07

M08の写真しかサイトにはありませんでしたが、私のはその前のモデルM07

ライ角度が良いのか自然に真っ直ぐがわかります。

打感は芯で打っている感じが伝わり、伸びの良い球が出ます。

バランスは少し重め、構えやすいもので、独特の感じがあります。

M07


#3:ODYSSEY TriHot #3

   初期モデルです。上田桃子愛用で話題になったものですが、以前からズーット使っています。

はずした場合は何故か、右に行くので時々悩みます。(調整すれば良くはなると思いますが・・・)
市場での評判が良いので手放せません。

打感は、MZ-07, M07の中間、インサーターの影響だと思います。

バランスは、削りだしなのでずっしりと重く、安定したストロークが出来ます。

ODYSSEY TriHot #3
この3つのパターを実践でかれこれ20年くらい使っています。

キャッシュインで始めましたが、最近はピン型、理由は構えのポジションが正確に取れる構造だからです。パターのライ角度や構えを正確に出来る人はなかなかいません。これを知ったときは目からうろこでした。

キャメロン、ベティナルディー、ピンなど、いろいろと試して来ましたが新しいモデルはピンと来ません。

何が違うのか?

やはり道具は相性と言うのか、信頼関係が大事なのかと思います。

コメント