●始めてのBB賞


Blogでゴルフを語るのは初めてです。

人生の縮図のようなスポーツだからやめられない。
友達も多くできるし、相手の考えもよくわかる。
奥の深いスポーツだと思う。

僕のゴルフはひとことで言うと“下手じゃないけど、上手くない”に集約されます。

2009年は始めから今年は何とかハンディを減らそうと冬場にガンガン打ちこんで、確かにショートアイアンの精度は上がり、305070ヤードを打ち分けられるようになった。

ところが、いつもの左手腱鞘炎(バネ指)が再発し、いつもなら暖かくなると治るのですが、今年は寄る年波ですかね?一向に完治しませんでした。

11月のコンペでは、乗らない、寄らない、入らない、の3重苦に加えて、飛ばない、(大きく)曲がるも加わり、もう最悪。
結局、いつもそこそこの結果を出しているコンペで、生まれて初めてのBB賞をいただきました。(本人的には、結構うれしかったです。)

今年は、1213日のファミコン(ファミリーコンペ)をホームコースで行い、これが最後で一切クラブを触らない生活をしています。

まだまだ先が長いので、来年の2月中旬までの2カ月は、一切、練習も本番も無しを決め、完治させようと思います。

来年は、“BBからBGへ”を目標にしようと思います。

コメント