12月の緑が丘カンツリークラブ

クラブハウス前の練習グリーン

OUT #1 (朝早いと日差しが眩しい)
名古屋のホームコース

自宅から約6Kmと極めて近い。
入会のきっかけは地の利の良さでした。

名古屋市内にはふたつのコースがあります。

緑が丘CC(通称:守山、開場は1959年)と愛知CC(開場は1954年)です。 どちらも古いコースです。

中京地区では、和合(1929年開場)が一番古いコースです。米軍に接収され一般人が思うようにまわれなかったコースだったそうです。

東京と名古屋を行ったり来たりの生活だが、月例にはきっちり参加しています。
今年も終わりだが、成果は出ていない。

月例4位、開場記念杯で3位が最高の成績。

最近は、楽しくお仲間と回ることが第一。でも、飛ばないと面白くない。腕は二の次、道具への関心は高い。

愛用のミズノ(MP-53)に、キャロウェイのドライバーが1本加わった。10ヤードは伸びた。

パターは、ヒロマツモトのMZ-07(銅メッキ)と三浦のM-07
いろいろあるけど結局この2本を10年近く使っている。
最近の白いやつも試してみたいが勇気がない。どちらも廃番となっているが中古でストックしておきたい。


道具もゴルフの楽しみのひとつ、やっぱり健康で楽しく回れる身体と気持ち、とお友達ですね。

OUT#4 (名古屋市内が一望できる、名古屋城も見えます)


コメント