iPhone4S雑感

2011.10.18 iPhone3GSから iPhone4Sに切り替えた。理由は明白で、2年もたつと電池の持ちが最悪、使用に耐えない。

iPhone4Sパッケージ

Sを使い始めて2カ月近く、以下が感想です。

1.描画が早い。A5のお陰か?
2.画面が奇麗。ご自慢の液晶のお陰か?
3.相変わらずボタンの位置が絶妙。
4.指紋防止ガラスの採用で指紋が付かない。
5.電話音声が明瞭で聞き取りやすい。
6.日本語エディターで一部、入力が見えない、これはバグみたい。
7.カメラの起動アイコンとシャッターボタンの改善は使いやすい。


iPhone4S

進化が実感できる。

特に、指紋防止ガラスは本当に関心した。これが一番気に入っています。

通信系では、Wi-Fi3Gとどちらにつながっているのか迷っているケースが多くなってきている。
SSIDが乱立する日本では仕方のないが端末側ソフトウエアで解決するか、SSIDに規制をかけるのか施策が必要だと思う。

後は、セキュリティーの問題。これは目に見えないが法人利用の場合は深刻な問題だ。


課題や問題もあるが利便性が上回りどんどん進化をしてゆく。地道に課題解決に取り組まないと落とし穴があるのだと思う。

コメント