虎の穴


名古屋の練習場、こちらに通い始めて30年かな?

50ヤードしかない
50ヤードしかないけど、土の上から打てる。

ショートアイアンの練習にはこれが一番。人工芝の上からだと、打ち込めないし、ソールが滑るからキッチリと当たらない。

最近のアイアンは、スィートスポットが低いから当たりやすいけど、打ち込むタイプなので毎年、腱鞘炎に悩まされてきた。

近所のゴルフ好きのたまり場にもなっている。
週に1回ほどだが必ず同じ人にあう。

行くと”ご苦労さん”とか”先週よりは良くなってるよ”とか言われる。


土の上から打てる名古屋では、ここしか行かない。

住宅地の真ん中



















コメント