初めての台湾旅行・初日

久しぶりの海外です。予定が中々決まりませんでしたが台湾便が取れたので決定。
台北までのフライトは2時間程度と短時間、空港にはリムジンの迎えを手配快適なスタートです。

TPE空港ロビー
台湾に来たら「鼎泰豊」本店と思っていたので、いきなり行きました。店は意外と狭く、シンガポールや日本の方が広いですね。

「鼎泰豊」
言葉の問題は、結構大変です。タクシーは殆ど現地語しかわかりません。HYATTに泊まったのですがこちらも、英語読みで言っても通用しないケースが多かったです。主要な行き先のメモをもらいました。これが結構重宝し、結局、行き先は全て漢字でメモを書き、それを見せる。後は無言で行き先まで・・・

Please drive to me :


街はきれいです。夜は結構涼しかったです。泊まったホテルはHYATTでしたのでビジネス街、WTCや台北101の真横で静かなエリア、ゆっくり出来ました。


コメント