初めての台湾旅行まとめ

GRAND HYATT TPE
HYATTを選んで良かった。繁華街から離れていますが静か、ジムは24時間利用可能で一日3回行きました。

GRAND HYATT TPE

台湾の本店。メニューの赤が気に入りました。

台北101
天気が良かったので景色は良く見えました。ショッピングモールやフードコートもあり楽しめますが、TWD:JPYが0.24:1.00ですので値打ち感は全くありません。台湾から日本に買い物に来る理由が良くわかります。但し、タクシー代は安く感じましたが、2015年10月から値上げと聞いています。

故宮博物院
定番の観光地。ここも見物客で満杯。途中、foxconnの本社前を通過、そう言えばIT機器は台湾だ!

SOGO復興店前
デパートは何処も同じか?買い物には興味無いが、店内を探索。

TPE空港
出国者の多いこと、空港内部はgateまで徒歩ですので場所によっては結構(10~15分)歩きます。

初めての台湾旅行、皆さん親切でしたが、言葉(英語、日本語)が通じないので少し苦戦。但し、無料WiFiが完備しているので大助かり。日本はもっと整備しないと海外との格差が広がっていくと思われます。

コメント